2013年4月21日日曜日

エブリー君の錆落とし


愛車2号 スズキエブリー君は雪国の厳しい冬にも耐えてくれ、通勤に遊びに活躍してくれました。
しかし、雪国の高速道路は融雪剤が頻繁かつ潤沢にまかれ、おかげでエブリー君は塩まみれになっておりましたが、冬の間は、洗車もままならず、結果、酷い錆が発生してしまいました。
もともと、錆が酷い車体の状態で我が家に来ていたのですが、簡単な塗装で補修を済ましておりましたが、今年は本格的に補修を行うことに。






 
昨日、錆と周辺の塗装を落とし錆転化剤を塗ってましたが上手く黒錆に変わっているようです。
本日はパテと塗料(26U)を購入して来ましたが、周辺のホームセンター2件は在庫無し。皆さん、補修を始めたようですな。
作業を行おうとしたら雨が降ってきて、本日は作業中止とあいなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿