2013年4月29日月曜日

やっと初出港できた

今シーズン初の出港ができました。
今まで休みの日は風が強いか波が高いかのいずれかで出港できませんでした。
今日も天気は良いのですがマリーナの風速計は6m/sと強い状況で他のオーナーさんは出港を諦めていました。
 【男鹿マリーナの船上から】


私も諦めて船の船外機を試運転しておりましたが、沖の波が比較的低いようなので出港することに。
風は強かったのですが波が低く走りやすかった。GPS読みで47km/hで走れました(3500rpm)
 【船川沖から望む寒風山】


試運転を兼ねて少し釣りをしました。
今シーズン初めてのメバル君27cm(比較用に携帯電話機)
 【茶テリ2匹】



釣果は良型のメバルが12匹と私的には不満な結果でした。
昨年までのポイントは魚がおらず。新しいポイントを攻めましたが一回流して1~2匹と散々。
でも釣れないよりは良いか。
今回、スマホにYAMANABIというアプリと海図データを入れ試してみましたが、これが大成功!
現在使っている魚探は水深10m単位でしか表示できませんでしたが、スマホと組み合わせると
詳細な状況が判りますので新しいポイントを発見できました。


晩御飯に煮付けと刺身を作り美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿