2015年10月11日日曜日

ドリルドライバー HITACHI DS10DAL_2LSK

買い物がてら何時ものリサイクル店に行くことにした。
目ぼしい物が無いか店内を徘徊していると木工ドリルのビットを発見。
直径5mmのショートビットだが何と100円だったので、木工加工に使えると思い2個購入した。

他、色々と見たが時間が無く見切れず店を出ようとしたらバケツをひっくり返した様な土砂降り。
車までの移動を諦め一旦店内に引き返した。

 ついでに普段は見ないカウンター周辺を見たらHITACHIのドリルドライバーが有り9.8Kとの表示。
これは確か新しい型で大容量Li-ionバッテリーが2個付属している。試運転したが付属バッテリーも良い様だ。
 直感的に「これは買い!!」と思い購入した。結局ドリルビット0.2Kとトライバーで10kジャストの支出であった。

家に持ち帰って、清掃とバッテリー充電を行った。

本体を清掃。中性洗剤で磨いたが、使用頻度が少なかった様で、あまり汚れていなかった。
型式はDS10DAL HITACHIの10.8Vタイプでは一番新しい型ですね。

清掃後に収納した状況

ネットで価格を調べたら新品で30K位する物らしい。

今まで持っていたドリルドライバーは①ACコード付き②古い小容量③韓国製のとても小さい充電ドライバー(クラッチ無し。使い辛い)
④充電式インパクトドライバー
本当は前から国産メーカLi-ionのが欲しかったんだよね。マトモに動くことが判ったので、これは良い買い物をしたと思います。
さて、何を作ろうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿